あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色のバラ ラパス

<<   作成日時 : 2007/08/26 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春のうどん粉病にやられて、その後花がなかなか見られなかった、コーネリアと同じくBeeさんからいただいたミニバラ、ラパスが勢いを取り戻し、ようやく咲きました。
黄色のバラは気難し屋さんなのでしょうか?

8/24撮影
画像


ラパス(Min)今まで力を蓄えていたせいか、一番形のよい株になっています。

8/26撮影
画像


画像


画像


夏の花、ジニアも長く咲き続けて玄関先を彩ってくれています。素焼き2鉢に植えています。

画像

ジニア・プロフュージョン カラフルスマイル
手前明るい葉色のは、黄金葉バイカウツギ

後姿が見えるバラはイングリッシュローズのウインチェスター・キャシードラル(白色)

画像

メアリーローズの色変わりで交配親として重要な品種
今回は、薄いピンク色に咲きました。

レッド・モンテローザは今回はポンポン咲き、少し涼しくなったら鉢増し予定

画像


今年はノブドウもたくさん実をならせています。食用にはなりませんが鳥の餌になるようです。
色とりどりの宝石のようで綺麗でしょう?

画像


秋のおとずれを告げる花ユーパトリュームも咲き始めました。

画像


夏の間バラは咲かせずに蕾は摘み取ると秋バラが綺麗に咲くということなのですが、今年はすべて蕾はそのまま咲かせてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
黄色のバラ ラパス あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる