あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あおいとりのブログ記念日

<<   作成日時 : 2007/07/19 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

青空が恋しい今日も曇り空です。

今日はあおいとりのブログを始めた日、記念すべき日です。
私自身を知っていただきたく、子供たちにも知ってもらいたいと思い始めたブログです。

午前中、息子を労災病院へ、本日抜糸をし後2週間後に様子を見て、労災病院での診察は終了となります。(ホッ・・・)

毎年植える夏の一年草、日々草、今年は細面のサマーダイヤモンドです。

画像


画像


鉢植えで3年目になったブルンバゴ

画像

画像

ブルーとホワイト

画像

クレマチスの花が咲き終わって、種ができる前に切り取ったほうが良いのかな〜と思っている間に次の蕾がついてきました。本当によく咲く品種です。
ちょっと調べてみました。花付が良いとのことで、ビチセラ・エトワール・バイオレットではないかな?真偽のほどはわかりませんがどなたかおしえてくださ〜い!!

画像

花が終わった花枝に新しい葉とともに蕾がつくんですね。
今まではこんなにじっくり観察したことはなかったんですよ。
ブログで写真をたくさん写すようになったおかげかもしれません。

画像

玄関の軒下ハゴロモジャスミンが茂りすぎたので、今年は思い切って半分カット、新しいつるが伸びてきました。電線に鳩が数羽止まっています。電線あと一本多かったら、五線譜みたいですね。

画像

カラミンサが咲き始めました。開花はもう少し後ではなかったかしら・・・

画像
Beeさん からいただいたグリーンアイスの二番花が咲いてきました。

画像

インパチエンス、ダルマノリウツギのところに置いています。やはり白は日陰を明るくしてくれますね。

画像

アブラハムダービー(ER)もたくさんシュートが出てきてまた咲き始めました。

画像


画像

ウインチェスター・キャシードラル(ER)もまた咲き始めてきました。

画像

初夏に咲くセアノサス(カリフォルニア・ライラック)花が終わり3本挿し木してみました。一本成功。やった〜!!
なんでも挿し木してみるんですがついたときは本当に嬉しいです。
今年秋は種まきを頑張ろうと花の種を用意しました。家で種を取ったものもあります。

画像

これだけ蒔いて植え替えて・・・本当にさらに忙しくなりそうです。
去年できなかった、墨田の花火の移動ガーデンチェアを置くスペースのレンガ敷き、バラのラティス設置など、ガーデニング作業も盛りだくさんで控えています。

画像

台風の雨で本流からの水も増水して水も濁っています。それでも、カルガモの雛たちは元気で、橋の上からカメラを向けるとくるりと方向を変えて逃げようとします。
な〜んにもしないよ〜!!朝から、ガアガア賑やかです。

キルトの新しい作品作りも始めました。

画像

生成りの生地に赤い刺繍糸で花を刺して、キルトしてレッドワークです。

地域のご年配の方のお世話もあり、毎日時間が足りないぐらいの中、この一年間頑張ってきましたが、今日始まりの日を終わりの日としたいと思います。
アクセスしてくださった皆様、楽しみに毎回訪問してくださった皆様、励ましのコメント下さった皆様本当にありがとうございました。

それでは皆様のご活躍、心からお祈りしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログをやめてしまわれるのですか。
淋しいかぎりですが、何かとお忙しいのでしょうね。
お疲れ様でした。
と同時に、これまでたくさん楽しませていただき本当にありがとうございました。
あおいとりさん、これからもがんばって楽しく充実した日々をお過ごしくださいね〜。
おばちゃん
2007/07/19 18:12
サマーダイヤモンドいいなぁ、カモの子供、親ともうそっくり。へぇ〜…えっ、ちょっ!まってぇー!目の錯覚かと思って3度も読み返しました。いろいろと忙しそうにしているのは感じていましたが…。誰かのために何かをしてあげるってとても大事なことだと思うんですが、自由になる時間がないと、精神的にまいってしまいます…。私は自分の母が、自分の好きな事を、自分の思いどおりに楽しんでいるとホッとします。あおいとりさんはがんばりすぎなところがあるので、これからは、「自分のために楽しんで」という言葉を残しておきます。どうか、また時間ができたら、お庭の報告やレイジーの顔を見せてくださいね。
Bee
2007/07/19 18:30
突然の報告で驚きました。
淋しくなりますね。。
また復帰される日は必ず来る!
と信じて、いつまでも気長に待ってます。
またここに会いに来て下さいね。
みんな待ってますよ♪(笑)
TAMA
URL
2007/07/19 19:10
そうですか..何事も、初めがあれば、終りがありますから..それが今日だったということですね。そして又、初めに戻ってくると信じています。
両手にあふれるほど、いっぱい褒めていただきありがとうございました。
アルバトロス
URL
2007/07/19 19:35
おばちゃんさんへ
サイトはこのまま残しておくつもりです。3ヶ月更新がないと、自動的になくなってしまうようなので、3ヶ月に一回ぐらい、気まぐれ更新の予定です。
楽しいコメントありがとうございました。
あおいとり
2007/07/21 11:01
Beeさんへ
いろいろ心配してくださりありがとうございます。
”自由になる時間”たくさんあるので大丈夫ですよ。
自分の納得のいく記事を更新しようと思うと私の場合あまりにも時間がかかりすぎてしまう(パソコン操作の未熟さと、頭の回転の鈍さ?)ので、他にしなければならないことを優先させようと思いました。この数年で森林ボランティア、パッチワーク、を新たに始めたので、時間配分がうまく調整できなくなってきていました。どうしても楽しい事を優先させたくなってしまい、ブログに時間を取られすぎると他がおろそかになってしまうので、一応ブログは終了という形を取りました。いつも頑張っているBeeさん、これからも、いろんな情報提供してくださいね。楽しみにしています。


あおいとり
2007/07/21 11:18
TAMAさんへ
突然決めたことではないんですよ。今年に入りず〜と考えて決めかねていたことなんです。
<また復帰される日は必ず来る!
そのように希望を持って生きていくことは大事なことですね。復帰もあるかもしれません。いつになるかわかりませんが・・・
そうそう、このところ用水路の土手の草取りもやってなくて、雨が降ると斜面で「ドテッ!!」と、すべりそうになったり、これもしなければならない一つなんですよ。


あおいとり
2007/07/21 11:32
アルバトロスさんへ
アルバトロスさんのワイドの絵画的な写真は、私のお気に入りです。
これからも楽しみにしてますからね。
初めがあれば、終わりがあり、また初めに戻って・・・なんだか哲学的・・・
いつも訪問してくださりありがとうございました。
あおいとり
2007/07/21 11:41
久し振りに訪問してみたら、あおいとりさんのブログを楽しみにしていたのに残念です。
でもお気持ちも解りますよ。お料理や自然観察、とっても楽しく読ませて頂いてました。
3か月に一度でも良いですから、無理せずに気が向いた時によろしくおねがいしますね。
げこ
URL
2007/07/25 20:45
げこさんへ
おはようございます。
げこさんもお休みされていたんですよね。いつ再開されるのか楽しみに待っていました。私のブログ記念日の翌日から再会され、また楽しみに見れるようになりました。更新はまだ予定はありませんが写真は撮りためています。
体勢を立て直して、また再開しようとは思っていますがまだいつとは決めていません。コメントありがとうございます。
あおいとり
2007/07/26 04:52
久しぶりに遊びに来たら・・・ビックリしました
とっても残念ですが ブログよりもっと大切な事があるんですよね でも、終わりと思わず長いお休みと思ってます あおいとりさんのペースで時どき顔を見せてくださいね


ぽん
URL
2007/08/06 23:04
ぽんさんへ
コメントありがとうございます。
ぽんさんのブログ、楽しみに拝見させていただいています。
忙しかったり、いろんな思いがあったりで、何かを犠牲にして続けていくことができなくなりました。
>終わりと思わず長いお休みと思ってます
ありがとうございます。またいつか再開できたらいいな〜と思っています。 
あおいとり
2007/08/09 09:53
この暑い中でも色々な花々が・・・と拝見していましたら・・・
んっ!?、しばらく夏眠している間に休業されましたか・・・
いろんな事に携わっていらっしゃるのでお忙しいんでしょうネェ。
また落ち着いたら、是非、再開してくださいませ!!
宮星
2007/08/12 00:36
宮星さんへ
忙しくなって、少し休みたいな〜、ゆっくりしたいな〜と思っていたところ宮星さんも夏眠を宣言され、やめちゃあ申し訳ないかなとも思いましたが、いったん終了と言う形を取りました。
時々は宮星さんのところにもお邪魔させていただきますよ。
残暑厳しきおり、夏バテしませんよう、乗り切りましょうね。
あおいとり
2007/08/13 12:36
あおいとりのブログ記念日 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる