あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2003年の頃

<<   作成日時 : 2007/07/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

7月になりました。
コメントくださるアルバトロスさん の明月院の写真を見て懐かしくなりました。
あれ以来鎌倉へは行ってないな〜・・・
2003年今から4年前、仲良しの美知子さんと一緒に紫陽花を見に行こうと出かけた鎌倉。
お天気が良すぎて、暑い一日でした。今は使っていないカメラで写したもの・・・

画像

2003年6月26日撮影 明月院のアジサイ  

もう、我が家では、アジサイは終わり、少しを残して剪定をしてしまいましたが・・・来年はのんびりと鎌倉を訪ねられたらいいな〜。

一緒のフォルダにその年の春の花壇の写真がありました。

画像

2003年3月26日撮影 用水路側の花壇 ひょえ〜・・・ですね。現在のところに引っ越してまだ間もない頃、月桂樹もコニファーブルーアイスもこんなに小さかったんだー、自分の庭なのに驚きです。4年の間に用水路側は鬱蒼としています。桜の木もこんなに小さかったんですね。

画像

ウインチェスター・キャシドラル イングリッシュローズの交配親として使われるバラだけあっていろんな表情を見せてくれ好きな白バラです。

さて、週明けの月曜日、労災病院へ息子の再診へ、我が家からは電車とバスを利用して出かけていくには時間がかかりすぎるので、車で、今日は予約が9時半だったのに診察の番が来たのは11時過ぎ、もう待ちくたびれてしまいました。炎症は治まり、先生と相談して12日に抜歯が決まりました。本日は麻酔のテストをしたとのこと。今日はまったく痛みがなく、ホッとした様子でした。
今日は終日梅雨らしい雨模様の一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昔の水路脇、なんだか若々しいですね〜。植物の成長は毎日見てるとなんだかマヒしてきて、昔の写真を見るとドキッとしますね。我が家もアジサイはもう剪定して植え替えました。鉢でちゃんと育ってくれたらいいなぁ。
そうそう、ムクゲなんですが肥料が足りなかったからか、やや成長が緩慢になっていたのですが、液体肥料をあげ始めたらまた葉が伸びてきました。スイフヨウは葉が結構伸びてきました。鉢が小さいと思い、植替えをしたらあまり根が張っていなく、ヒヤヒヤしましたが、順調に成長し始めました。来年が楽しみです。
Bee
2007/07/03 15:22
Beeさんへ
ムクゲは本来なら花の時期になっているので、これからはあまり大きく成長することはないと思います。日当たりの良いところならば、蕾もつくと思いますよ。どちらもアオイ科で根は直根なので、本来なら地植えがいいのでしょうが・・・両方ともとても丈夫な植物です。
ヒメヒオウギの種もうすぐ送れると思います。千鳥草は持ってるかしら?こちらも種がたくさん取れつつあります。
あおいとり
2007/07/04 09:57
ブログの本文にまで紹介いただきありがとうございます。
私の今年の明月院から、あおいとりさんの4年前の明月院に繋がり、さらに4年前の水路脇につながり、そしてあの3月の桜に繋がるのですね...
アルバトロス
URL
2007/07/04 20:19
4年間で・・・ずいぶん雰囲気が変わるものですねぇ。
記憶より証拠(写真)ですネ。(笑)
ウインチェスター・キャシドラル、まるで牡丹のような豪華なバラですね!
息子さんの労災病院・・・って、市原(辰巳)にも”労災病院”がありましたが・・・
歯は結構、身体全体の健康に影響しますからお大事になさってくださいませ。
宮星
2007/07/05 00:16
アルバトロスさんへ
この明月院のアジサイの写真はけっこう気に入っていたんです。
いつもスッキリとした写真を撮られるアルバトロスさんのを拝見させていただいて思い出がよみがえってきました。デジカメで写真を撮り始めた年でもありました。桜も前年の秋に買って植えたばかりで本当に小さかったですね。
あおいとり
2007/07/05 11:43
宮星さんへ
ありがとうございます。息子にもよく言って聞かせます。
宮星さんも住んでいらっしゃったことのある、市原在住なんですよ。
富士山の夕景の画でわかったかな〜と思ってましたが・・・
いつもコメントありがとうございます。
あおいとり
2007/07/05 11:49
2003年の頃 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる