あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の命は短くて・・・ 

<<   作成日時 : 2007/06/17 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

バフ・ビューティー、名前良し、香り良し、姿良し・・・
ああ・・・・だけど花の命は短くて・・・わが郷里出身の女流作家、林芙美子の一説ではないけれど、開花して3日目には散る短命のバラ・・・本当に惜しい・・・好きなバラ
去年の晩秋に植えて庭では初めての開花となりました。まだ株も小さいのであっという間に一番花は終わったのですが・・・株が大きくなりたくさんの花を次から次と咲かせるようになるとどんなかしら?

画像

入梅の日に写しました。

画像

ピエール・ド・ロンサール 花が終わり剪定して、新芽が出て、枝先をみるといくつか蕾が・・・返り咲きです。
どんな花が咲くのだろう・・・たのしみ。

金曜日は、パッチワークのお稽古日でした。
そこで、美千代先生から嬉しいお話がありました。
大多喜の「てぬぐい茶屋」(古民家のお食事処)に、美千代先生はじめ生徒さんのパッチワークの作品を展示させていただいているのですが、今月末、先日のキルトギャラリー&オープンガーデンの打ち上げ会をすることになり、その日に作品の入れ替えをする予定があること。その時までに、ギャラリー開催まで間に合わなかったハワイアンキルトを仕上げて、展示するからとお話をいただきました。それで、現在制作奮闘中です。
なんとしても仕上げなくては・・・がんばります。

手ぬぐい茶屋の風景です。
画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花の命は短い・・・ですが、お手入れしていればまた次の花を咲かせてくれますから!!
<手ぬぐい茶屋>立派でおしゃれでいい雰囲気のところですね。
ハワイアンキルト完成に向けて、がんばってくださいネー!!
宮星
2007/06/18 00:39
宮星さんへ
女性もお手入れ次第で次の花を咲かせられると良いのですが・・・(笑)
本当なら5月半ばぐらいまでに仕上げなくてはならなかったのですが・・・自分に負荷はかけないようにしていたのですが今度はそうも行かないようです。できる限りやってみますね。励ましの言葉ありがとうございます。
あおいとり
2007/06/18 17:21
花の命は短くて・・・  あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる