あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がり

<<   作成日時 : 2007/06/12 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの大雨、もうすぐ入梅ですね。
まばゆい日差しに庭の植物も皆元気を取り戻し輝いています。

画像

処分品で買ったミニバラ「アリカンテ」うどん粉病にも負けずに開花が始まりました。

画像

墨田の花火足元にはおばちゃんからもらったロベリアとビオラが元気です。

画像

スノーシャワー(Min)は睡蓮鉢の側で今年もたくさん咲いています。遅咲きで12月まで繰り返し咲いています。

画像

ラークスパー(千鳥草)の八重咲きと白のロベリア これから暑さに向かって少しでも涼しさをと思い、今年は吊り鉢、コニファーの足元に地植えと鉢植えで12株植えました。

画像

ダルマノリウツギは、スタンダード仕立てにしたニオイバイカウツギのそばに、白のインパチェンスも植えました。

画像

Beeさん からいただいたグリーンアイス(Min)は、派手さはありませんが、ニオイバイカウツギや、ダルマノリウツギ、斑入りドクダミなど和の植物と相性がとてもよいようです。8号の鉢植えにしていますが、去年挿し木したと思えない勢いで咲きました。

画像

開花を待つアガパンサスは、大型プランターにあふれそう、12の花茎が上がりました。挿し木のお山の一株は3つの花茎が上がっています。
開花が楽しみ。

季節を追い開花を待つ一年の半分が過ぎようとしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も思い腰をあげベランダのプランターをきれいにしました。
なんだかうれしくて、癒されます。
あおいとりさんのお庭のようには到底無理ですがバラにも挑戦してみようかな?
もりもり
2007/06/12 12:20
もりもりさんへ
わ〜、もりもりさんも、新たな気持ちで、園芸を始められたんですね。
バラに挑戦、それは楽しみです。いつか、庭のすべてを管理しなければならない日が来るのですから、今から少しづついろんな植物を育ててみると良いですね。枯れそうになっても途中であきらめないで、きっと相性のよい植物が見つかりますよ。ブログを覗くのも楽しみが増えます。もりもりさん頑張って!!
あおいとり
2007/06/13 10:46
雨上がり あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる