あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バフ・ビューティーとおばちゃんから届いた野菜

<<   作成日時 : 2007/06/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

体調を崩していましたが、忙しさもひと段落、そんななか去年秋に買ったバラの輸入苗、バフ・ビューティーが開花しました。淡い黄色に少しオレンジがかった色合いだと想像していましたが、杏の実の色です。まさにアプリコット色そのものです。

画像

6月4日撮影

画像

6月5日撮影
バフ・ビューティー(HMsk)四季咲き花径8cm強香、イギリス 半横張り性の枝は永く伸びるが、そのまま。では花は上部にしか着かないので、花壇で楽しむ場合は冬にかなり短めに剪定するとよい、夏は日本のほとんどの地域で花数が少ない、つるバラとして扱うのに適してい
る。

画像

6月6日撮影

6月4日、市会議員選挙も終わりホッとしているところに、この春、入院手術された義母さんに代わって野菜作りを始めたおばちゃんから、新鮮な新ジャガ、きゅうりや、まっきっきのゴールデンビーツなどが宅急便で届きました。
ありがとさんで〜す。

画像

新ジャガ、新タマネギ、キュウリ、ベビーキャロット、シシトウ、ゴールデンビーツ

早速、新鮮野菜を味わってみることに

画像

4日の夕飯は野菜中心 @釣っってきたサバの竜田揚げ A野菜サラダ(レタスとおばちゃんちの野菜) Bベビーキャロットそのまんまワサビマヨネーズで C茹で新ジャガ E釣ってきたアカイカ塩焼き(写真には写っていません)

新ジャガが一番人気でした。私はベビーキャロットをボリボリ、とても甘かったですよ。
さて例のおばちゃんが味噌汁にしたというまっきっきのゴールデンビーツはいろいろ考えた結果・・・つづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うひゃぁ、しょぼい野菜ばかりですいません〜。(^^;)
無農薬ということだけが取り得で〜す。
むむ、まっきっきビーツ、続く・・・・・・ですか。
どんなふうになったのだろう?気になります。
ワタシとしては味噌汁をぜひお勧めしたいところですが。(笑)
おばちゃん
URL
2007/06/07 07:12
体調崩されていたんですか!?
でもこれだけ色んな料理が出てくるようなら大丈夫なんでしょうね。
あんず色のバラも意外性があって魅力的ですね。
あはっ、おばちゃんが味噌汁にしたというゴールデンビーツが届きましたか。
あ、次の記事で美味しそうに変身していますね!
さすが、あおいとりさん!
まもなく梅雨時に入り、体調管理が難しい季節になります。
しばらくは体調にお気をつけてくださいませ〜。
宮星
2007/06/09 00:54
おばちゃんさんへ
しょぼいなんて、そんなことありません。おばちゃんの人間性を垣間見たような気がしました。キュウリやビーツのへたの近くにこすれたような後を見て、おばちゃんが、毎日それらの成長が気になって、気になって楽しみでしょうがなかったんだろうなと畑に通う姿を想像しました。好奇心旺盛、研究熱心なおばちゃんらしいです。
あおいとり
2007/06/09 11:32
宮星さんへ
久しぶりに高熱を出してしまいました。もう大丈夫ですが、ご心配ありがとうございます。
宮星さんもお忙しかったんですよね。大丈夫でしたか?

バフ・ビューティー香りもなかなかですよ。
あおいとり
2007/06/09 12:17
バフ・ビューティーとおばちゃんから届いた野菜 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる