あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 完成!!ハワイアンキルトのタペストリー

<<   作成日時 : 2007/06/30 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

初めてのハワイアンキルトが完成しました!!うれしい〜!!
本当は5月下旬に開催されたキルト&オープンガーデンには完成の予定でした。
忙しさから仕上がらず、今日の「手ぬぐい茶屋」での食事会には仕上げて、との美千代先生の激励に間に合い仕上げることができました。

画像

モンステラと夾竹桃のモチーフのタペストリーです。(72x72cm)

画像

大多喜「手ぬぐい茶屋」の一角に展示スペースがあり、2ヶ月ぐらいのサイクルで作品を交替展示しています。展示は生徒さんの制作の良い励みになっています。

画像

種から育てたナスタチューム 生家の近くの庭にいつも植えられていたナスタチューム、子供の頃からこの花が好きで、その広い庭に咲くナスタチュームの花が咲くと気持ちまでパッと明るくなるようでした。この花が描かれているマティスの絵を美術の教科書で見たときには嬉しくなったものでした。それ以来マティスは私の最も好きな画家の一人になりました。

画像

今年もアガパンサスが咲く季節になりました。

画像


画像

ピエール・ドゥ・ロンサールの返り咲きです。

画像

バラのアーチのクレマチス ラベルと違う花が咲きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナスタチュームのこの写真は、マティスではなく、子供が描いた絵のようですね。
アガパンサス(1枚目)は、梅雨時の感じが出ていてきれいですね。
アルバトロス
URL
2007/07/01 21:40
アルバトロスさんへ
ナスタチュームはMomさんのお庭にも植えられているでしょうか?
蒔いた種は、色もミックスだったようで、オレンジ色のものや黄色のもの、絞りになったものなどいくつか種類がありました。
苗はご近所にも配りました。
あおいとり
2007/07/03 15:20
完成!!ハワイアンキルトのタペストリー あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる