あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜「陽光」3分咲き

<<   作成日時 : 2007/03/20 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝晩冷え込みましたが、お昼間は風もやみ、暖かくなりました。
土手の桜は3分咲き。

画像

桜「陽光」小さな苗木を植えてこの春で5年目、年々花数が増えてきました。

画像

フリチラリア・ペルシカ(黒花)
今年初めて植えました。蕾が上がってきました。

画像

スノーフレークも咲き始めました。

明日は、お彼岸の中日、お墓参りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ本格的な桜の出番なのですね。
桜の花と桜の花越しに見える菜の花、川面?に映った青空..春を象徴するような写真ですね。(アングル的に2階?から撮ったのですか?)
アルバトロス
URL
2007/03/21 17:41
今日はお彼岸の中日でしたね。今日を境にどんどん春になって欲しいものです。
こちらもさすがに今日は穏やかな一日でした。
フリチラリアもうじき花が咲きそうですね、以前植えたけど失敗して花が咲きませんでした。
咲いたらまた見せてくださいね、楽しみです。
げこ
URL
2007/03/21 18:45
アルバトロスさんへ
桜が咲くと「春なんだね〜」と気持ちもゆるみがち、花屋さんに行けば財布のひももゆるみっ放しで困ってしまう毎日です。
2階からではなく、庭の花壇のふちに立って写しました。
桜の木は土手の花壇よりも80cmぐらい低いところに植えてあり、写した部分は木の低いところの枝だからそのように見えるのかもしれませんね。
あおいとり
2007/03/22 16:52
げこさんへ
早朝、車のフロントガラスが凍っていました。
観葉植物もそろそろ外に出しても大丈夫かなと思いましたが、まだまだ油断できませんね。
今日は暖かかったので、過ごしやすかったですよ。
フリチラリア、私もとても楽しみにしています。気温の上昇につれて、花茎もぐんぐん伸びているようです。チョーリップと咲く時期が同じ表示が出ていたので一緒に植え込んでいるんですがチューリップのほうがあとになりそうです。
あおいとり
2007/03/22 16:59
桜「陽光」3分咲き あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる