あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベゴニアの花芽

<<   作成日時 : 2007/01/29 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は一日  曇り空、冷え込んでいます。
今年もベコニアに花芽があがってきました。

画像

星型の葉のレックス・ベゴニア、Patternと書かれた名札がついていましたが・・・毎年今頃から3月初め頃まで次から次へと咲き続けてくれます。淡いピンクの花で決して派手さはありませんが、花の少ない季節に彩りを添えてくれます。冬は明るい窓辺に置いています。

画像

これは、H15年7月29日、南房パラダイスで小さなポット苗を買ったものです。
花が終わったら植え替え予定です。

南房パラダイス温室内

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その名のとおりパラダイスですね〜。
春通り越して初夏みたいな気がします。
サボテンやベゴニアのカラフルな色、元気が出てくる画像ですね。
ますます春がまちどおしくてたまらなくなりました。

ベゴニアって、葉の模様や形がとても魅力的なものがありますね。
うちにも頂きモノで名前は知らないんですが、葉っぱのお気に入りのベゴニアがあります。
以前は花の美しい品種ばかりに目が行ってましたが、最近ではそういう葉の品種もなかなかいいもんだなぁと思えるようになりました。
これって進歩?それともただ歳をとったせいかなぁ。(笑)
おばちゃん
URL
2007/01/29 18:12
ここ数日福岡も冷え込んできました。
今まで暖かだったせいかとっても寒く感じます。
温室入ってゆっくりしたいなー。
もりもり
2007/01/30 16:13
おばちゃんさんへ
このベゴニアは、早春に咲いて、葉が美しいので、一年中楽しんでいます。手入れもさほど必要なく、株も大きくなりました。
園芸も年とともに好みや楽しみ方も変わってくるものなのかも・・・
これって、絶対進歩ですよ!!
あおいとり
2007/01/30 23:41
もりもりさんへ
受験シーズンって、寒くて雪になることもあり、受験生やその家族は本当に大変ですよね。この温室の画像は、H15年7月のものですが、毎年、出かけています。冬の間は本当に別世界です。
風邪引かないようがんばってくださいね!!
あおいとり
2007/01/30 23:47
ベゴニアの花芽 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる