あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 落日 三日月

<<   作成日時 : 2007/01/22 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

曇り空が次第に晴れて、お昼ごろには、すっかり青空に。気温も上がり車の中は暖房なしで大丈夫。お日様ってありがたい。

画像

16時33分信号待ちで、シャッターを切る、毎日少しずつ日が伸びている

画像

静かに日は暮れていく

画像

日は落ち、三日月は西の中空に明るくなる。このころの月が好き。

画像


今日の青虫君

画像

動かないと思ってじっと見ていると大きく体をくねらせて、繭の中で動いている。目のようなものがはっきりしてきた。青虫から蛹になり、蛾の体に近づいているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!
素敵な夕焼けの写真がいっぱい!
あおいとりさん、写真撮るのお上手ですね〜。
今日はすごい三日月さんでしたね。
みー
URL
2007/01/23 01:15
なんだか葉祥明さんの絵葉書みたいな風景。
寒くても外はきれいですよね。
最近あまり見ませんが、受験生の時、冬空みあげて星を見てた時期を思い出します。実家はとっても星がきれいなんですよ。
もりもり
2007/01/23 15:31
綺麗です〜。
特に3枚目4枚目の画像は、微妙な色合いの中に浮かぶ月に胸キュンしてしまいます。
4枚目のアングル、素敵すぎます。
昆虫ってもしかしてこんな目線で夜空の月を見ているのかしら。

青虫君、蛹になってるんですね。
動くんですか?面白い。
うちのキアゲハの蛹は全然動きなしです〜。
おばちゃん
URL
2007/01/23 19:25
4枚目の写真、なにかエキゾチックですね。
とても冬の写真とは思えません。
アルバトロス
URL
2007/01/23 20:40
ピンク色で統一された美しいブログですね!
写真も綺麗、ナベショーと同じく、虫や蝶がお好きのようで、、、
ナベショー
URL
2007/01/23 21:17
みーさんへ
褒めていただいて嬉しいです。
夕焼けの写真や月の写真写すの好きなんですよ。
庭の植物も入れて写せてまあまあのが撮れました。
あおいとり
2007/01/24 00:40
もりもりさんへ
葉祥明さんのイラストは大好きです。
今でも、しょっちゅう空を見上げて、特に冬空は星がきれいに瞬いて、天体望遠鏡は持っていないけど、双眼鏡でも十分楽しめるので、覗いて(眺めて)います。実家は熊本人吉なんですよね。いつか眺めてみたいです。
あおいとり
2007/01/24 00:48
おばちゃんさんへ
昆虫の視線ってこうかもしれませんね。ユリオプスデージーのは、這い蹲るまで行かなかったけれど、地面に膝ついて写しました。
毎日、繭の中で模様が上になったり下になったりってことは動いている?
じっとしたまま、動いていないと思って容器を持ち上げたら、突然繭の中でビクンと動いたので、ビックリして、容器を落としそうになってしまいました。今日はさらに色が変わってきました。
あおいとり
2007/01/24 00:57
アルバトロスさんへ
今年は暖冬なので、ユリオプスデージーも元気で花を咲かせ続けています。氷が張ったのも2度だけです。このまま春になるかしら?
あおいとり
2007/01/24 01:01
ナベショーさんへ
ようこそおいでくださいました。
お料理おいしそうで、大変参考になります。
千葉演習林の自然も時々UPしています。
あおいとり
2007/01/24 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
落日 三日月 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる