あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐の後

<<   作成日時 : 2006/12/27 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

台風のような豪雨と低気圧が通り過ぎ、今日の空は久しぶりにすっきりと青い。
大泣きした後、妙に気持ちがスッキリするのと似ているかしら。

画像

酔芙蓉、今年は、枝を剪定しないまま冬を迎えました。ところどころ種がそのまま残り、またどこかに飛んで新しい命が芽生えるかしら?

画像

用水路の土手を見ると今期初めての菜の花、今年は暖かな日が続いていたので幾分早いかも。

画像

朝は蕾だった桜草もお日様を浴びて、花開きました。

画像

鉢植えのクリスマスローズ原種系リビダスに蕾がついていました。今年は花は見られないと思っていたのに、嬉しい。

画像

いつの間にか、時間をかけて、ミモザの蕾も膨らんできました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
菜の花に桜草ですか?暖かそう...もうすっかり春の気分になりますね。...チャーシュウメン大好き...
アルバトロス
2006/12/27 20:12
ミモザの蕾初めていました。
黄色のかわいい花、早くみたいです。
まだまだ寒いですが次第に春に近づいているんですよね。
もりもり
2006/12/27 21:31
遅い帰宅が続いた時にどどっとアップ再開ですネ!
「嵐の後」ではなく、2日後になってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました!!
昨日の雨に今日の風で内房・外房・京葉線が軒並み混乱でしたね。
もっとも遅くなったのは飲み会のせいですが(笑)
その寝ぼけまなこで「菜の花」や「桜草」を見ると”あれっ、もう冬は過ぎ去ってしまったの?”と勘違いしそうです。(笑)
宮星
2006/12/27 22:35
アルバトロスさんへ
陽だまりではもう春、しかしこれから厳しい冬が待っています。
気持ちを引き締め、猛威をふるっているノロウィルスなどに付け込まれないようにしなくては。
あおいとり
2006/12/28 09:49
もりもりさんへ
私もカメラを手にするまでは、じっくり蕾を見たことなどなかったですよ。目立たなくてもきれいに咲かそうとミモザの木も時間をかけてがんばっているんですね。人も同じことが言えると思います。地味で目立たないけれど影でこつこつ努力を惜しまない人を大事にしなくてはいけませんね。
あおいとり
2006/12/28 09:55
宮星さんへ
房総半島はよけるものがないので風もまともに吹いたらすぐに電車に影響が出ますね。毎日時間をかけての通勤お疲れ様です。男性諸氏も、この時期、一年の締めくくりの楽しい飲み会がたくさんで、お疲れ気味のことと思います。お体を大切に・・・
あおいとり
2006/12/28 10:01
嵐の後 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる