あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬咲きクレマチス シルホサ・ジングルベル

<<   作成日時 : 2006/12/13 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日 雨の中、午前中用を済ませ、HCで土と肥料、春苗を買ってきました。あれもいいなこれもいいなで、結局、ポピュラーな、ビオラ、スィートア・リッサム、キンギョソウ、ストック、以前からほしかったマホニアチャリティー、シルホサ・ジングルベル、半額処分の球根4種を買ってきました。
本日も多用で3時から植え付けしようと予定していましたが、戻って来れず、おまけに 雨も降り出し、冬至前の日の短さで、また明日に持越しです。

画像

花苗と土、肥料、知人からいただいた、サクラソウ苗、数日前に買っておいたストロベリーキャンドル苗と

画像

冬咲きクレマチス、シルホサ・ジングルベル(キンポウゲ科)以前からほしかった冬咲きクレマチス、3種が売られていましたが、白色のこれを選びました。(旧枝咲き)

画像

マホニアチャリティー(メギ科)ヒイラギナンテン(M.japonica)とロマリフォリア種(M.lomariifolia)との交雑品種群 これも以前から庭に植えたいな〜と思っていました。

画像


画像

種まきしたパンジーに小さな花芽がついてきました。まだまだ定植するには小さいようですが・・・

玄関前の主に一年草を植えている小さな花壇に植え付け予定です。
ここには、ムスカリの葉がすでに伸びています。

今日の更新も遅い時間になってしまいました。夕方、家に戻って急いで更新しようと、写真を貼り付け記事を書いてあと少しというところで、他を調べている途中、間違って×をクリックして、大慌て、あわてても後の祭りでした。パソコンがあくのを待って、また最初からやり直し、ようやく更新と相成りました。フゥー・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パンジー、花芽が出てきましたね!おめでとうございます!
キレイなお花がいっぱいで、私が買ったわけでもないのになんだかうれしいです。冬咲クレマチスも趣があってキレイですね。
急に九州へ行かれるとのこと、何かあったのでは、と心配します。
Bee
2006/12/14 16:34
私も冬咲きクレマチスとヒイラギナンテンを見かけて
少し心が動いたのですが、買わずに帰りました。
ふたつとも私も好きです。
急な用事ですね。お帰りになるのを待っていますね。
気をつけてね〜。
げこ
2006/12/14 19:40
Beeさんへ
コメントいただいていたのに、返事が遅くなり申し訳ありません。
13日から今日まで、いろいろありすぎて、おまけにパソコンの調子までおかしくなり、私にとって激動の2週間でした。
花苗を買って植えつける予定でそのままにして姉妹の住む九州で、姉と最後のお別れをし、戻って植え付けを済ませると今度は義姉との別れがやってきました。両方とも突然のことで、信じられない日々でしたが、ようやく少し落ち着いてきました。
パンジーも小さいけれど花芽がついてきたのもあり、橋の手すりのところに置く浅鉢4つに今日定植しました。
いろいろご心配をかけましたが、PCも何とか使える状態になりました。少しずつ更新をしていきますので、またよろしくお願いします。
あおいとり
2006/12/25 01:57
げこさんへ
思いもかけない別れは突然やってきました。
いろいろな思いはありますが、生きているものは悔いなく一日一日を大切に精一杯生きなければならないとあらためて思っています。
コメントで励まされ、本当にありがたいです。
数年植えっぱなしのムスカリは、ブルーですが、今年は、玄関前を白い花にしようと決め、選びました。植え付けも、九州から戻った翌日19日には済ませました。
あおいとり
2006/12/25 02:13
冬咲きクレマチス シルホサ・ジングルベル あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる