あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホトトギス(追記ありPM6:17)

<<   作成日時 : 2006/10/06 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の雨はよこなぐりで、かなり強い風も吹いているようです。午後からはもっと雨風が強くなるらしく、今日はパッチワークに精を出すことにしました。

画像

ようやく咲き始めた、ホトトギス。初夏に鳴く鳥のホトトギスの羽と花の模様が似ていることからつけられた名前らしく、花つきからすると、タイワンホトトギスのようです。

午後5時の様子です。

画像


今日は、中秋の名月が見られる十五夜なのに風雨が強く、大潮の関係で、用水路の水位も上がっています。パッチワーク途中で、種取したことを思い出し、鉢にヒメオウギの種を蒔きました。

画像

ヒメオウギの種、無事に芽を出してくれますように!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかこうやって見てると表情がありますね。
ついつい、散歩途中の草花にも目がいくようになりました。
今日はお月見できそうでしょうか?
もりもり
2006/10/06 11:52
もりもりさんへ
草花に親しむことはよいことです。
若いころは、子育てを中心とした家事に忙しく、心にゆとりもない状況の時があります。そんな時ホッとできる草花に救われる思いになることもあります。
降り続く雨で今晩の満月は見ることはできなさそうです。昨晩雲の切れ目からの月は眺めることができましたよ。そちらのお天気はいいのかな?
あおいとり
2006/10/06 13:22
ホトトギス(追記ありPM6:17) あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる