あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しさのわけ

<<   作成日時 : 2006/10/18 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ここ数日忙しくしていて、昨晩は疲れて早寝。
忙しいわけの一つは、パッチワーク、ようやくフレンドキルトが出来上がり。展示用作品4点のうち3点を昨日教室に届けました。残されたあと1点のバッグを追い込みで製作中です。明日の夜までに届けなくてはなりません。できるかどうか、がんばってみます。今年は大きいものが出品できずじまいでした。
忙しくしてあまりお世話もできずにいるのに、挿し木したバラなど、少しづつ開花しています。

画像
未熟でお恥ずかしいですが、フレンドキルトが仕上がり、作品と言えるほどの物ではありませんが、オリジナルのバッグとポシェット

画像
マザーズデイ?( Pol )近所の橋のたもとに捨てられていた、花の付いた枝を3つに切り挿し木したのが3本ともついた。丈夫なんですね。

画像
ピーターパン (Min) 枯れそうになっていた処分品¥999→¥150円で売られていたミニバラ。初めて花が咲きました。

画像
フォーエバーローズシリーズのレッド・モンテローザ よく咲いてくれます。

他にもミニバラ数種、アイスバーグ、プリティレディは、今年最大の花をつけ、アブラハムダービーも蕾が各枝先に膨らんできています。

忙しさのわけのもう一つ、先日も少し触れましたが、近くに住む義姉が昨日入院し、姪に頼まれ洗濯物などのお世話をすることになりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なパッチワーク出来上がりましたね。
お忙しいのに、よく針を持ってチクチクされる時間があるなぁと感心しきりです。
京成バラ園の美しいバラのUPもありがとうございました。
義姉さん入院されたとのこと、大変ですね。
早く良くなるといいのですが・・・。
わたしも、ちょっと忙しいとみなさんのところへ行けなかったり、更新が遅れたりします。
働きながらブログを運営している方はすごいなぁと尊敬してしまいます。
みー
URL
2006/10/18 13:55
京成バラ園のアップ、大変楽しく見させてもらいました。いい色のバラ苗を買われたんですね。来年が楽しみです。
色々と気を使われて大変かと思いますが、楽しいことを探して乗り切ってくださいませ。
Bee
2006/10/18 15:12
まっ、忙しいということは、充実しているっていう事でしょう。
ボクなんか、貧乏ヒマ無しの類いですが・・・.
あまりムリなさらずに、頑張ってくださいね。
京成バラ園、なかなかの力作、お疲れさまでした。我が家の薔薇もかなり、京成バラ園から連れ帰っているようです。
Alex
URL
2006/10/18 20:04
こんばんは。PCがウイルスにやられちゃって建て直しているさまんさです。ご無沙汰しております。
私も姉が元気がなく調子を見に行ったりしていると、ほんと時間なくなります。家族が元気であれば、ワタシ何も望まないわ!!とさえ思ってしまいます(笑)
でもキルト超大作じゃあないですか!!
そして、あおいとりさんのお人柄が表れているようで、とても素敵です♪

わたしもウイルスついでにブログ休んじゃってますが、ぼちぼ〜ちやっていこうかなと思ってます。
さまんさ
2006/10/18 20:34
パッチワークはかどっているみたいですね。
素敵な作品、私もがんばらなくては。
橋のたもとに捨てられてたなんて、子猫みたいで、、、。でもちゃんと生きててりっぱな花を咲かせ、なんかすごい。いっつも枯らしてばかりの私なので反省です。
もりもり
2006/10/19 13:15
お忙しい中、ちゃんと素敵なパッチワークが出来上がって良かったですね。
いつもと違った用事が出来ると、あたふたしてしまう私ですが、
お花、パッチ、バラリポート、そしてお見舞いと着実にこなしてあおいとりさんはすごいです。
ブログは、ゆっくり更新して下さい。無理は禁物ですよね。
義姉さん、お大事にして下さいね。
げこ
URL
2006/10/19 19:16
みーさんへ
ご返事遅くなりました。
毎日の忙しさから普段サボっているので、期限を切られると苦しくなります。でも何とか4点目が完成しホッとしています。今日は、合計5時間ぐらい針を持っていました。
義姉の病気はすぐに回復すると言うものではないので、時間がかかると思いますが、私にできるかぎりのことは、しようと決めています。
いつもコメントありがとうございます。

あおいとり
2006/10/19 23:55
Beeさんへ
釣りに、行かれたんですね。さすがに、釣りの記事はおてのもので、読んでいて楽しくなりました。
シャルル・ドゥ・ドゴール、バラ園ではすばらしく咲いていましたが、来年一つでも花がつけばいいかなと思っています。
いつもコメントありがとうございます。
あおいとり
2006/10/20 00:03
Alexさんへ
年とともにこなせる量が少なくなってきていて、毎日時間足りないよ〜、です。確かに充実感はありますが・・・少しのんびりしたいと時々思いますが、したいこともたくさんあって困っています。
あおいとり
2006/10/20 00:12
さまんささんへ
どうしたのかと心配していました。ウィルスにやられちゃったんですか・・・たいへんでしたね。温度差のある毎日が続いているので風邪のウィルスに負けないようにね。ブログまたの再開を楽しみにしています。
キルト、褒めて頂いて嬉しいで〜す。
あおいとり
2006/10/20 00:17
もりもりさんへ
パッチワークやっているんですか?是非今度ブログで紹介してください。
捨てられていたバラの切り枝、花も葉っぱも生き生きとしていたので、持ち帰ったんですよ。どうしてそこにあったのか不思議なぐらいです。
いつもコメントありがとうございます。
あおいとり
2006/10/20 00:24
げこさんへ
無理は禁物と思って、マイペースでやっていますが、用事が重なると疲れますね。パッチワークは締め切りに間に合ってホッとしています。
信州は紅葉が進んでいるようですね。
あおいとり
2006/10/20 00:29
忙しさのわけ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる