あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 京成バラ園へ X 愛あり恋あり夢もある

<<   作成日時 : 2006/10/16 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日UPしきれなかったイングリッシュローズで忘れてはならない、
花壇の主役グラミスキャッスル

画像
花つきがよく、芳香があり、四季咲き。他の植物と組み合わせてよくなじみ、広さによって同品種を2〜3本まとめて植えると一層存在感が出る。流通名はシェイクスピア劇『マクベス』の舞台で有名な城の名にちなむ。

夢中になって写真を撮っていると「先に行ってるわよ」と遠くを見るとテラスで休んでいる二人の姿が見える。新しくできたテラスには、つるバラが植えられている。

画像


画像
ツル・セシル・ブルネン1881年フランス 四季咲きのつるバラ まだ植えられたばかりのようで花はごくわずかでしたが香りがとてもよく、テラス全体がつるバラで覆われ香りに満ち溢れた中での楽しいひと時を思い描くと数年先が楽しみ。

画像
ラブ(Gr グランディフローラ) 1980年 アメリカ 四季咲き 微香。樹形は直立性で枝数が多く、耐寒性があるので、寒冷地の栽培に適している。

画像
初恋(HT ハイブリットティー)1994年京成園芸作出

画像
ラブポーション(F フロリバンダ)1993年アメリカ 強香 株はあまり大きくならないので鉢栽培に適する。バラ図鑑の写真とはちがい花弁の数が多く、やはり、実際を見るべきだと思いました。

画像
夢(HT) 1994年京成園芸作出 ボリュームのある花で栽培しやすい品種

贈り物の花として一番人気のバラ。花言葉も、愛や恋にちなんだものが多いようです。
参考に載せておきましょう。
バラ・・・ 愛、恋、美、幸福、乙女、秘密、無邪気、清新
白いバラ ・・・心からの尊敬、無邪気・清純・純潔、私は処女、恋の吐息、私はあなたにふさわしい
黄色いバラ・・・ あなたを恋します、友情、薄らぐ愛・恋に飽きた・別れよう、誠意がない、不貞、嫉妬
赤いバラ ・・・ 情熱、愛情・あなたを愛します、貞節、美、模範的
ピンクのバラ・・・ 美しい少女、上品、気品、しとやか

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
京成バラ園へ X 愛あり恋あり夢もある あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる