あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝陽を浴びて

<<   作成日時 : 2006/09/24 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

秋晴れの朝、澄んだ空気と明るい朝陽を浴びる今朝のバラ、今日は、辰巳のドッグランで、Sシュナのオフ会、どんなワンコに出会えるかな?akeさんちのサンボ君とも初対面できるかな?楽しみ!!

画像

朝日を浴びる玄関前のバラたち。アッ、アイスバーグに虫が・・・

画像

レッド・モンテローザ、フォーエバーローズシリーズの一つです。秋の色ですね。

画像

アブラハムダービー、色が濃くなったような・・・

画像

次から次と咲き続けるアイスバーグ、小ぶりですが、うっすらピンクがかっています。

画像

ミニバラ、名前がわからないのですが、我が家で一番の古株、今迄で一番大きな花を咲かせています。

ワンコたちと、今日は一日戸外で過ごしてくる予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に咲いてますね〜。今日は秋晴れに一日でしたね。
空気が澄んでいるのか、バラも綺麗な色にみえます。
ゾウ虫がまた出没して、新芽に被害も出ていますが、
秋って春より気持ちも大らかになってしまって、
少しくらいなら許しちゃってます。
アブラハムダービーって良いですね。
持ってないけど、今度欲しいと思ってます。
ドッグランで楽しい出会いはありましたか?
げこ
URL
2006/09/24 19:02
げこさんへ
風が爽やかで秋晴れの一日でした。
オフ会参加は2度目ですが、たくさんのシュナが集まりました。
akeさんにも会うことができましたよ。
私はベンチに座ったきりで、もっぱら写真を撮ってばかり、往復むすめのkeiの運転だったのですが、今日はとても疲れました。
ワンコたちも遊び疲れて早々と休んでいます。

育てて初めてイングリッシュローズに人気が集まるのもわかるような気がします。香り色、花の形、全部そろって女性好みのバラのように思います。秋のバラ園には、行ったことがないのですが、来月のよい時期に京成バラ園に行ってこようと予定しています。

あおいとり
2006/09/24 21:11
あおいとりさん、もう立派なバラ園となってます、すごいです。

シュナというのはシュナイザーの集まりなんですか??
わんこに囲まれると楽しいですよね。私は姉の犬(チワワ)をドッグカフェに連れて行ったりしたのですが吠えて吠えて・・・。
でも他のワンコをいっぱい見れるのは楽しいですよね!!
さまんさ
URL
2006/09/25 10:00
さまんささんへ
ほめていただいてありがとうございます。バラ園なんてちょっとお恥ずかしいです。
シュナとは、シュナウザー犬のことです、ミニチュア、スタンダード、ジャイアントと種類があり、我が家のレイジーはミニチュア、ウルはスタンダードです。たくさんのワンコが集まりましたよ。その中でも特にウルはいつもジャイアントと間違われるぐらい大きくて目立つのですぐにわかります。
あおいとり
2006/09/25 11:04
レッドモンテローザきれいですね。我が家ではなぜか、赤いバラが少ないので、今年(来年)は、赤バラを見つけてこようと思っています。アイスバーグも強健種として有名ですよね〜。秋のバラの見ごろなので、近々母と京成バラ園にでも行って来ようかなと思ってます。行ったらレポートしますね〜。
Bee
URL
2006/09/25 13:56
Beeさんへ
レッドモンテローザは病気にも強く、花もちもとてもよいです。
春の京成バラ園には何度か行ったことがあるのですが、秋はまだ一度も行ったことがないので、10月に入ったら行く予定です。
あおいとり
2006/09/26 08:30
素敵なバラのお庭ですね。
うらやましい。
わんこちゃん、かわいい。
友達も同じ犬種みたいなので教えてみます。
もりもり
2006/09/26 09:07
もりもりさんへ
玄関先の鉢植えのバラを写しただけで、素敵とまではいかない未完成の庭です。妹は鳥栖に住んでいるんですよ。もりもりさんのブログへもこれからお邪魔しまーす。
あおいとり
2006/09/26 15:38
朝陽を浴びて あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる